4月のキャラ販売その②と5月のキャラ販売その①

「4月のキャラ販売その②と5月のキャラ販売その①」とは??こういうのって月ごとに出品した商品についてまとめて記事を書くものでは???と思いながら書いてます、きづきです。

 

 

 

前置き

4月出品分のキャラ販売をまとめるつもりで前回の記事を書いたのですが、

kizuki-1.hatenablog.comその後うっかり「あれ?4月中にもう1人描けるな?」と思ったので描いたらはみ出ました。気分で生きてる…。
というか4月まとめを4月中に書くからこうなるのよ。

なんかもう月ごとじゃなくて自分の中でキリいい所でまとめちゃいます。
そんなわけで最近出品したキャラ販売まとめです!!


4月に出品したキャラ販売②

tsunagu.cloud

お迎えいただけました!

ピンク髪×黒×一つ結びってよくないですか?大人ピンクって感じで。
スカートがいい感じに塗れて気に入ってます。

こちら、一つ結びの位置調整をご依頼いただいて対応しました。
結び目を首に近づけて、より一つ結びの良さが出る感じになったと思います!

パーツの位置が身体から離れていて動かしやすかったのと、ご依頼いただいた内容が自分が表現したかったコンセプト(大人可愛い感じ)そのものでイメージを掴みやすかったので助かりました。
やったことない事やるとお絵描きIQ上がって良いですね!


5月に出品したキャラ販売①

5月はまだ出品すると思うのでとりあえず①で。

 

tsunagu.cloud

怒るの下手そうな表情が好きです。光と影の色がいい感じになってお気に入り。特に髪の毛。

出品した次の日が緑の日(5/4)でした。全然意識してなかった。
せっかくなら合わせて出せば面白かったかも?と思いつつ、描いたらすぐ出品したくなっちゃうからなぁ…などと思った謎の思い出?があります。

 

tsunagu.cloudこちらもお迎えいただきました!
肌を綺麗に塗れて満足!
すこーし彩度落とした影色を広めに入れて、上から光入れた気がする。
あとなぜか急に服のシワのコツを掴みかけたので、影の形がいい感じになった気がします。再現性が欲しい。

 

そしてこちら、色変更のご依頼いただいて黒髪にしたんですけど、良くないですか?

ご購入者様に掲載許可をいただきました。ありがとうございます!

 

すごく良くないですか!!!???

 

黒髪センター分けに紫シャツなんて最高にカッコいいやつじゃないですか。めっちゃカッコいい。

案外自分では思い浮かばないというか、
「この前のキャラも暗髪だったし次は明るくするかー」みたいな、なんだろう、描き手事情?が介入して意外と出てこなかったです。新鮮。

あと単純に自分が黒髪めっちゃ好きなんだなと思いました(笑)
あまり自分の萌えとか好みとか意識しない方なんですが、自分がものすごく黒髪が好きということを発見して面白かったです。気に入ってます。


課題いろいろ

塗り

4月に出品した「黒シャツ男性」で塗りの方向性が固まったので、その後から少し塗りにかける時間を増やして値上げしてます。

いかに簡単に魅力的に塗るか、そこにプラスして、
肌と目を綺麗に塗る・こなれ感を出す・レイヤーを少なくする・楽して情報量多そうに見えるようにする、あたりを課題に塗ってます。

目に苦戦中。
シンプルかつきゅるんと塗りたい。

差分や調整のご依頼

仕事や体調の都合とかも考えると「オールウェイズガンガンお受けいたします!!!」とは安易に言えないのですが、
何件か対応して、たまにこういった調整や変更のご依頼を受けるのも発見があって楽しいなと感じました。なにより需要が分かるのがすごくいい!

どういうスケジュールなら楽にできそうか考えてます。

続•土台作り

結局大事なのはこれよ…販売の土台よ…(あたまいたい)

 

・商品に通しナンバーを付ける。混乱してきた。
・購入ガイド漫画をいいかげん描き変える。
・ご依頼テンプレート作り
・料金表
・ブログ見栄え良くしたい

 

今月中に上2つできたら万々歳かなぁ。
販売の土台作るより絵を描く方が絶対楽しいから流されそうですが、土台をしっかりさせないと自分がモヤモヤするのでがんばります。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


やりたい事とやるべき事がいっぱいでごっちゃになってますが、
ありがたい評価をいただいたり、販売実績が増えてきたり、モチベーションが上がる事も多いです。

無理のない範囲で楽しく続けられればいいなと思ってます。それでは!