雑記

書きたいから書く雑記です。

 

 

 

キャラ販売出品しました

 

tsunagu.cloud

tsunagu.cloud


やっっと出品できました。立ち絵自体は何ヶ月も前にできてたので本当にやっとです。
利用規約を考えたり購入ガイド漫画を描いてたら遅くなりました。

 

kizuki-1.hatenablog.com

つなぐでの商品のお渡しがメッセージ経由で(個人的に)分かりにくかったので描いたんですが、4月上旬からダウンロード形式に変更になるようです。変更が早い!
せっかく描いたのにもったいない、とも思いつつ笑
便利になるに越したことないので、仕様が変わったら切り替えて上記の記事は取り下げようと思います。
日中は仕事でメッセージ対応できないので、ダウンロード形式になってくれるのは本当に助かる。


商品内容についてですが、なんやかんやで利用規約が厳しめになってしまい申し訳ないです。ぐぬぬ…。
売りたいから売ってるわけで、売れてくれた方が嬉しいわけで、でも「どう使っても良いですよ!追加相談受けますよ!」と言えるほど余裕もなく…。

『余裕を持って漫画を描く時間を確保する、為のお金の為に、画力向上を兼ねて立ち絵を売る』をコンセプトにイラスト販売始めたので(一応)

一点物のキャラを描き続けるよりは、BOOTHで複数人に立ち絵素材を売る方が合ってるのかなぁとか考えたり。
まぁ色々試行錯誤してみたいと思います。

 


アップルペンシル壊れました

 

(色々やってみたいと意気込みを語った後に言うのもなんですが)アップルペンシルが壊れました。

 

f:id:kizuki_1:20220323172725p:plain

この図は指で描きました。指絵師すごい。手が痛くなる。

 

長いこと中の線がびろびろした状態で使っていたのでいつ壊れてもおかしくなかったのですが、ちょうど購入ガイド漫画を描き終わった直後に使えなくなりました。律儀な奴です。

安い物でもないので買い換えるタイミングは伺い中。
デジタルお絵描きができなくなったのをいい機会だと思って、久々にスケッチブックで模写したり、ネーム書いたりしてます。表現の幅増やしたいな。


お絵描き的近況はこんな感じです。

 

 

趣味語り

以下、マジで書きたいから書くだけの趣味語りです。

 

アイドル

Red Velvet

 

youtu.be

 

レドベルちゃん天才すぎん?????ってカムバする度に言ってる気がする。
絵画コンセプトが天才。画面が美、美、美!!!って感じ(語彙力)
美しくて少しホラー、なコンセプトをよく毎回見つけるものです。

推しのジョイちゃん、オフィーリア姿も笑顔も歌声も最っっ高に可愛くて大満足でした。

楽曲も挑戦的で語感が綺麗で、ライティングもカメラワークもメイクも好きで、アイドル本人たちのパフォーマンスも最高で、作品としての完成度が高くてワクワクします。オタク楽しい。

 

youtu.be

 

ジャケット撮影のビハインド映像、本人たちが美しすぎて新鮮な気持ちで吃驚してしまいました。実在してる。

 


LOONA

 

youtu.be

 

ちょっとした動作が本当に素敵なのよ、るーなちゃん達…。

映像、衣装、照明、全てがキラキラして幻想的で美しくて、歌って踊るメンバーが彗星のようで。
「アイドル最高!」という気持ちでいっぱいになる夢のようなステージでした…泣くわこんなん…。

画面がスニーカーの裏側でいっぱいになった瞬間、好きすぎて「…あ゛ぁっ」みたいな唸り声が出ました。
その後の立ち上がり方も「ビシッ」と音がしそうなほど格好良くて。ヒジンさん最高なのよ。

儚さと力強さをコンセプトとしてまとめ上げられる力量がすごい。
るーなちゃん達のタフさや力量が垣間見える瞬間が大好きです。うちのお姫様たちは凄いのよ(何目線だ)

 

 

ゲーム系

ポケモン


不意にポケモンが再燃してワクワクが止まらないです。
公式コンテンツが充実してて凄い!

 

【公式】プロジェクトポッチャマ “Piplup Step” アニメーションMV - YouTube

【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia - YouTube


確実にかつて当事者だった大人達のツボを突きにきてますよね。童心に帰ることがこんなに楽しいとは。

ポケスペも読み返してルビーサファイア編に心臓掴まれてます。

 


ポケ森

 

f:id:kizuki_1:20220323172409j:plain
f:id:kizuki_1:20220323172411j:plain
f:id:kizuki_1:20220323172434j:plain


ポケ森の春が楽しい!!!!!
ずっと作りたかったお花の水路たくさん作れたし、新しい壁床が本当に綺麗だし、オルゴールはいい音するし、イベント家具がとにかく可愛くて最高!!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以上です!オチは特にないです!!!

強いていうなら意外とブログ放置してなくて偉いなぁと思いました。もっと見やすく書ければいいんだけど。ガサガサ書きながら覚えたいと思います。それでは!