11月のキャラ販売まとめと目標設定

月一回のブログ更新を目標にしてましたが、寒すぎて身動き取れなかったので11月中の更新は諦めました!きづきです!!1週間くらい虚構を見てました!!!!!

 

少し遅れましたが、11月に出品したキャラ販売まとめです。あと軽く目標設定。

 

 

ちょっとお詫び

つなぐのアプデで販売方法が変わったのに、購入ガイド漫画を内容そのまんまで置きっぱにしてました。ややこしくしてたらホント申し訳ないです汗

 

これ

kizuki-1.hatenablog.com

 

描き直す時間もしばらく無さそうなので、一旦つなぐからは削除しました!

「購入ガイド漫画見ました」とメッセージいただけることもあってとても嬉しかったです、ご覧くださりありがとうございました〜!

 

 

11月に出品したキャラ販売

 

tsunagu.cloud

こちらお迎えいただきました!本当にありがとうございます。

PSD形式初めて売れたのでホッとしてます。問い合わせとかもいただかなかったのでデータに問題はなかったのだろうと思われます。本当に良かった。

 

PSD立ち絵アンケートで「男性キャラ」と回答いただいて制作しました。

docs.google.com

 

先月も書いた気がしますが、言われないとあんまり男性キャラ描かないのでありがたかったです!物騒な男はいいぞ。

 

こちらはおまけでキャラ表も付けてます。

キャラ表作ると表情差分作りとか「キャラらしさ」を突き詰めるのが楽ですね!キャラ設定の邪魔にならなそうなら今後も付けていきたいです。

 

キャラ表付けるアイディアは以前商品販売した際に購入者様からいただきました。本当にありがとうございました!

メッセージいただいてからずっとやりたいな〜と思ってたので実行できてよかったです。実際やってみたらすごく楽しかったし、やっぱり自分に向いてたし。こんな風にそれぞれの人に合った提案を出来る方は凄いなぁと思います。

 

あと勢いでYouTubeチャンネル作りました!PSD形式の立ち絵を動画で解説?してます。ちょっと販売ページが楽しい感じになって良いのではないでしょうか。

youtu.be

 

動画好きなので、宣伝抜きにしても作るの楽しいです(簡単なやつですが)

楽しいのが1番。

音楽発注したい〜〜〜!!!!!自分のチャンネル用BGMとかめっちゃ欲しい〜〜〜〜〜!!!!う〜〜〜〜ん我慢!!!!!

売り上げと見合うようになったらマジで発注したいです。自分の絵柄に合わせた音楽とか作ってもらえたらほんっとに嬉しいと思います。コミッション文化っていいね

 

今のとこ、限定公開にしてつなぐにだけリンク貼ってる形にしてます。

ビビリなので慎重に。

 

 

tsunagu.cloud

おっとりした、幼いような大人っぽいような感じの子です。

目のグラデと前髪の感じが好みに出来ました!

 

 

tsunagu.cloud

可愛いけど毒がありそうな少年は王道でいいよね!

赤と紺の組み合わせが好きなんです。

ポーズが少年少年していて良いのではないかと思います。

 

 

総括して、そもそも3人もキャラ描いて販売できたのが久しぶりだったので、それ自体が嬉しかったです!

 

 

12月のお絵かき目標設定

以下自分用目標設定です〜。

 

売り上げ目標

 

11月目標

16000

 

11月結果

7500円でした〜!ありがとうございました!

目標の16000円の約半分ですね。価格設定と販売形式を見直したいと思います。

 

12月目標
  • 目標金額

5000

元の目標の三分の一以下ですが、気温差やばくて体調崩す気しかしないのでゆるくやります。既に本業で満身創痍です。

 

  • 出品方法見直し

6500円〜8500円くらいのキャラ表付きPNG立ち絵シリーズを出せるようにしたいです。

3キャラ出して1キャラ売れたら目標達成、のつもりで頑張りたいと思います。

見てて楽しい商品作りたいです!

 

 

以上!

 

目標もっと細かく設定したかったんですが、今月頑張れるイメージが全然湧かなくて寒すぎて…(°▽°)

とりあえずハードル低くして今月はやり過ごします。早く春になってくれないかなぁ。