4月のキャラ販売色々

Apple Pencilを買い直したのでガンガン出品しました、きづきです。
色塗りを色々試してます。どうやったら簡単に魅力的に見えるか試行錯誤中です。

グラデーション付けてみたり、
オートアクションでフチつけて情報量増やしたり、
ツールを変えてみたり、
線の太さを変えてみたり、
レイヤー構成を変えてみたり。

BOOTHでシリーズモノの立ち絵を描いてみたいので、なんとか塗り方を確立したいです。あと1か月くらい試行錯誤したら一旦固定したい…(弱気)

 

 

 

キャラ販売出品しました&いくつか売れました

今月は5件出品しました!

 

tsunagu.cloud

お迎えいただきました!
ハーフツインなお嬢さんは正義。顔が可愛い。

 

tsunagu.cloud

こちらもお迎えいただきました!
葬式帰りみたいな表情が気に入ってます(言い方)
彼岸花みたいな色の大きなリボンが描けて満足。

 

tsunagu.cloud

ロング丈のワンピースが似合うお姉さん大好き。
柄が可愛くできてお気に入りです。

 

tsunagu.cloud

外ハネカチューシャっていいよね。
瞳がきゅるんと可愛く塗れて好きです。あと服の丈感が好き。

 

tsunagu.cloud

髪の塗りが好きな感じにできて嬉しい。

少女漫画っぽい透明感のある塗りがしたかった。あと表情が面倒見良さそうでいい。

 

実際につなぐでキャラ販売してみて

はじめてメッセージでの相談を挟んだキャラ販売だったので正直ビビり倒してたのですが、
どなたもイラストの扱いについて丁寧に確認してくださって本っ当に嬉しく思ってます…!!というかこちらの利用規約が結構穴だらけで、確認の手間をかけさせてしまって申し訳ないです…!!!汗

 

イラストをこういう風に使うんだ!と勉強になったことが色々あったので、
利用規約を書き直したり、差分の受付状況について分かりやすいようにしたり、色々販売の土台を作り直そうと思います。今月中にはどうにかしたい。

 

つなぐさん、使い方が難しいなと感じるところも正直あるのですが、
著作権譲渡しなくていいと思うだけで出品にブレーキがかからなくて好きです。

メッセージ経由での販売なのでお褒めの言葉をかけていただくことも増え(ちょっとこそばゆいですが)、上にも言ったように新しい発見があったりしてなかなか面白いです。

SKIMAにはSKIMAの、つなぐにはつなぐの良さがあると思います。(1日に何件も売れる人はメッセージ経由だとぶっちゃけ面倒だと思います)


まぁ販売実績ができて肩の力が抜けたので、色々楽しんで試しながらやってきたいですね…!!


以上、本当にありがたいですというお話でした!ブログもなんとなく続けてて偉い!!